CRADLE
News & Topics

EFFECTOR®の姉妹ブランド Walden®(ウォールデン)誕生

オプティカルテーラー クレイドルがプロデュースする、新しいアイウェアが誕生しました。オフィシャルサイトも本日UPしています。
walden-eyewear.com

新アイウェアブランド、Walden®(ウォールデン)は、
同じくクレイドルが手がけるEFFECTOR®の姉妹ブランドとして、
クレイドルがデザイン、コンセプトワーク、販売をいたします。
EFFECTOR®よりもユニセックスなデザインになっているので、女性の方にもオススメできるブランドになっています。

Walden®(ウォールデン)のコンセプトは、「人間と自然や森林との調和」です。

都会で生活する人間がともすると忘れがちな自然と生きることの大切さを、
アイウェアプロダクトを通して伝えて行きたいと考えています。

Walden®の名称は、今から150年以上も前に出版されたアメリカの作家ヘンリー・D・ソロー(1817-1862)による著作『ウォールデン 森の生活(『Walden ; or, Life in the Woods』)』をインスパイア・ソースにしています。
著者自身が都市生活を離れて自然の中での生活について記したこの名著は、
150年以上経った現代においてもその視点の輝きが失せることはありません。

現在多くの人が改めて自然との共生を考え始めていますが、アイウェアからも「自然との調和」を発信することで、微力ながら社会に対して貢献をしていきたいと考えています。

Walden®は自然の中でも「森林」にフォーカスしたイメージのプロダクトをリリースし、
森林保全活動への貢献(*)も同時に行って参ります。

※森林保全活動に貢献するため、一般社団法人「more trees(モア・トゥリーズ)」に、
Walden®1本の販売につき300円の寄付をさせていただきます。

生産はハンドメイド・イン・ジャパンにこだわり、日本が誇る眼鏡の生産地・福井県鯖江市の工場による、
生産者の温もりの感じられる確かなプロダクトを作ります。

Walden®は、2012年2月11日(土)より、オプティカルテーラー クレイドル各店、
EFFECTOR® EYEWEAR TOKYO、各店で発売を開始します。
今後全国の取り扱い店舗を拡大中です。

新しいアイウェア、Walden®にご期待ください。

詳しくはブランドのオフィシャルサイトをご覧ください。

Walden®オフィシャルサイト
http://walden-eyewear.com/

Posted at 2012/2/6|News