CRADLE
News & Topics

ハリウッド映画の悪役はサングラスがよく似合う

はじめまして年中映画を見ている三品です。
ハリウッド映画が好きすぎてアメリカに留学していろいろな映画を見てきました。
ハリウッド映画に欠かせないのがヒーローですが、悪役の方がカッコイイと思える映画がいろいろあります。
今回のEYEWEAR Talkではそんな悪役達とサングラスを題にご紹介したいと思います。

はじめにご紹介したい作品は自分が留学してアメリカ人の友達とよく見た映画『RESERVOIR DOGS』
この映画にでてくる男達みんな黒スーツに黒サングラスそして悪者。
クエンティーン タランティーノの初めての監督作品にして最高に暴力的映画。
Ray-ban Wayfarer
Mr. White 着用サングラス
Ray-ban Wayfarer

Ray-ban Clubmaster
Mr. Orange着用サングラス
Ray-ban Clubmaster

次にご紹介するのが1976年作品、ロバートデニーロ主演の『TAXI DRIVER』
ロバートデニーロが演じるトラヴィスは不眠症、そして全ての事がうまくいかないストレスから狂気を持ちはじめる。このモヒカン頭にサングラス、そしてこの微笑みがこの男の恐さを物語っています。

AMERICAN OPTICAL PILOT
トラヴィス着用サングラス
AMERICAN OPTICAL PILOT

最後にやっぱり悪役と言えばこの悪役でしょう。
『BATMAN DARK KNIGHT』とは違うティムバートン版ジョーカー
ご存知ジャックニコルソン
CUTLER AND GROSS
ジャックニコルソン着用サングラス
CUTLER AND GROSS

Posted at 2012/9/18|News, Eyewear Talk, EXPRESS